当院の歯科治療の特徴

分かりやすい説明
まずお痛みを抑える必要がある患者さんには応急処置を行い、その後基本的に細長い口腔内カメラを用い、治療前の実際の画像をご覧頂いております。
その後、患者さんに合った治療計画書を策定するなどインフォームドコンセントを重視した歯科治療を行っております。

分かりやすい説明
麻酔を行う前にスプレーの表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行えるコンピューター制御の電動麻酔器を使用しております。

分かりやすい説明
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
※当院ではなるべく天然歯を抜かないために根管治療に力を入れております。

初診の方の治療の流れ

応急処置
(お痛みがある場合、まずはお痛みへの対応や症例によりレントゲン撮影を行ないます)
精密診査
(口腔内診査や口腔内写真の撮影、歯型取りなどを行ないます)
(患者さんのご希望や患者さんに合った治療計画を立てます)
実際の治療開始
完治
(再発防止の為に定期的なメンテナンスを行ないます)

当院の歯科治療内容

『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯周病治療としては丁寧な歯石取りの他、重度の場合には歯周外科治療、エムドゲインなどを用いた骨再生治療などを行っております。

『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

『入れ歯(義歯)』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わない、グラグラするというお悩みお持ちではないですか?
そのようなお悩みを改善すべく当院では、口腔内の状況を綿密に把握し、患者様のご希望に沿った素材にて義歯の制作・調整を行っております。

しっかり噛めて痛みのない入れ歯は、食事が楽しくなります。
また見た目にも配慮し、留め金のない入れ歯や、留め金が白くて目立たない、入れ歯と歯茎の緩衝材(コンフォート)なども導入しております。